人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Dish of the Day #100 …そのまんま ゆず…

子供の頃住んでいた家には庭に柚子の木があり
お鍋やお風呂にどんなに使ってもなくなることがありませんでした
冬の間中、野鳥の餌場になり、いろんな鳥が遊びに来たものでした
寒くなってくると柚子の香りが恋しくなるのは
そんな子供の頃の記憶のせいかもしれませんね

そして先日ふと買ってしまったお菓子がこちら
A Dish of the Day #100 …そのまんま ゆず…_d0083523_11173264.jpgA Dish of the Day #100 …そのまんま ゆず…_d0083523_1117371.jpg
ひとつ、ふたつつまんでみると、これはかなりうまいっ!
ちょっと驚いちゃいました
スタッフにも食べてもらうと、評判は上々です
原材料にもおかしなものが入っておらず安心です♪
つくってるとこはどこかな?と見てみると…
A Dish of the Day #100 …そのまんま ゆず…_d0083523_11222561.jpg

ライオン菓子?聞いたこともありません
んで、調べてみると…
A Dish of the Day #100 …そのまんま ゆず…_d0083523_112258100.jpgA Dish of the Day #100 …そのまんま ゆず…_d0083523_1123655.jpgA Dish of the Day #100 …そのまんま ゆず…_d0083523_112312100.jpgA Dish of the Day #100 …そのまんま ゆず…_d0083523_11231937.jpg
なんと、あの「ライオネスコーヒーキャーンディー♪」の会社じゃないですか
うんうん「バターボール」も懐かしすぎます
日本人なら誰でも「特別な存在だからだよ」と
おばぁちゃんに渡しもらうのは「バターボール」のはずです^-^
さらに、「コーヒーキャンディー」にプレミアムがラインナップされ
そしてさらに、味噌をキャンディーに使用しているじゃありませんか
マクロビの世界では白味噌を使ったスイーツはポピュラーです
やるなぁライオン菓子♪
子供の頃に好きだった親戚のおじさんに偶然遭遇したようなうれしさ

ちなみに「そのまんま ゆず」は地域限定商品のようです!
おいしいので、見かけたら2個買い3個買いしてくださいねー
レギュラー商品でどこでも買えるようになるといいですね♪
ちなみに僕が買ったのはサンクス新石川246店です

設計スタッフの岡村さんは帰り道にこのサンクスで「北海道ソフト」を
買って食べているのは子供さんたちには内緒だそうです♪
たしかに、ミニストップのソフトクリームにも負けてませんね
僕も子供に内緒でたまに食べてます♡

頑張れ、ライオン菓子♪
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること
 
[privacy policy]
by omsolar | 2009-10-28 11:32 | A Dish of the Day