A Day in the LIFE #492 …Casa de Martes点検…

雑誌「VERY」が出るちょっと前の話
横浜市戸塚区深谷町の家「Casa de Martes」の定期点検に行ってきました
お引っ越しから1年が経過し、またOMソーラーの季節がやってきました
紺色のガルバリウム鋼板は
東南の森と両隣にサイディングの白い家が決め手♪
湿気対策と白に引き立つ紺というわけです
d0083523_23442223.jpg

d0083523_23443845.jpgd0083523_23444813.jpg
東南の森の影響を考え2Fリビングとし
主暖房にペレットストーブを採用しました
大きな吹抜けをペレットの熱が上昇し
小屋裏からOMソーラーが床下に熱気をサーキュレートレートします
どんな条件でも床暖房からの全館暖房がやっぱり気持ちいいですもんね♪
d0083523_23453473.jpg

とてもきれいに住まわれていて、奥様の趣味の家具がお部屋のアクセントになっています
「Casa de Martes」は文字通りマルテスくんの家なのですが
人間にすると御年100歳を超えてらっしゃるマルテスくんも
このお家にお引っ越ししてから、とても元気になってくれたそうで
それがとてもうれしかったです
d0083523_234682.jpg
d0083523_23454781.jpg

網戸の建付けを少し調整して、他には不具合箇所無し
安心しました
おいしいロールケーキとコーヒーをいただきながら歓談
居心地が良すぎて根っこが生えますねぇ^-^;

寒くなるほど楽しみな我が家♪
ということで、これからの冬本番が楽しみなマルテスくんなのでした

もうすぐ開催!
長期優良住宅先導的モデル 完成見学会
[Espresso Doppio]

設計:岡村 未来子
監督:大仁田 英則
大工:川井 臣夫
開催日:2009年11月28日(土)29日(日) 10:00-17:00
開催場所:川崎市宮前区有馬
<案内図差し上げます>
mail:om@fsh.co.jp
TEL:050-5541-1785(三宅)
…今日の「Espresso Doppio」…
南面の階段が特徴のダイニングです
床も決まって、あとは外構の仕上です
d0083523_2347325.jpg
d0083523_23471048.jpg

今日のわんこ風にしめてみたのでした(^-^)
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること
 
[privacy policy]
[PR]
by omsolar | 2009-11-24 23:51 | A Day in the LIFE