人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Day in the LIFE #502 ・・・絶好調!OM日和♪・・・

今日も最高気温の予報は10℃以下
それでも空は快晴
まさにOM日和です
風もあるので体感温度はグッとさがります
ぜんぜん温暖化を実感できませんね
A Day in the LIFE #502 ・・・絶好調!OM日和♪・・・_d0083523_9525362.jpg

こんな霜柱ができていました
A Day in the LIFE #502 ・・・絶好調!OM日和♪・・・_d0083523_9544633.jpgA Day in the LIFE #502 ・・・絶好調!OM日和♪・・・_d0083523_954545.jpg
横浜市青葉区荏子田の家「片流れOMの家」の見学会も
外の寒さと中の無暖房なのにあったかいののギャップに驚いていただいています
奥様が焼いてくださったクッキーと熱い紅茶をごちそうになりました
カカオで身体が お心遣いに心が暖まります
ありがとうございます

わたしたちには住んでいるお家を見せてくれるお客様がいます!
ぜひ無暖房空間の快適さを体感していただき
家を建てるときのこと、住んでからのこと
住まい手さんにもうかがってみてください

先週火曜の雪の日の記事
目で見る断熱の性能差
ちょっとサンプルを集めて見ました^-^
まずはご入居済みのFSH標準仕様断熱の家です
A Day in the LIFE #502 ・・・絶好調!OM日和♪・・・_d0083523_103062.jpg

やはりご入居済みのM井ホームさんと地元大手ビルダーさんの注文住宅
A Day in the LIFE #502 ・・・絶好調!OM日和♪・・・_d0083523_10122988.jpgA Day in the LIFE #502 ・・・絶好調!OM日和♪・・・_d0083523_104658.jpg
現在建築中のS水ハウスとMサワホームです
A Day in the LIFE #502 ・・・絶好調!OM日和♪・・・_d0083523_1051895.jpgA Day in the LIFE #502 ・・・絶好調!OM日和♪・・・_d0083523_1052984.jpg
北屋根の残り雪が解けるのは日照や気温の影響に加えて
屋根や天井の断熱材を通して抜けて行く暖房熱の影響が見逃せません
ですから入居済みの家の屋根のほうが解けやすいはずなんです
入居前は暖房熱がありませんから
目で見て分かる断熱性能差
今の季節限定の楽しみです♪
「ほんとうにいい家」を選ぶときの目安になりますよー^-^

開催中!
冬のOM家庭訪問見学会
横浜市青葉区荏子田の家「片流れの家」
開催日:2010年2月6日(土)7日(日) 10:00-17:00
開催場所:横浜市青葉区荏子田
<案内図差し上げます>
mail:om@fsh.co.jp
TEL:050-5541-1785(三宅)

エコポイント
長期優良住宅
フラット35S金利マイナス1%
贈与税非課税枠拡大
住宅ローン減税
などなど家づくりにまつわるお金の話もFP(ファイナルプランナー)がマンツーマンでご説明
もちろんフラット35Sのシミュレーションもその場でできます!

見学会場でお待ちしております♪
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること
 
[privacy policy]
by omsolar | 2010-02-07 10:13 | A Day in the LIFE