A Day in the LIFE #631We are KKB!

工務店の工務店による勉強会
通称KKBと呼ばれています
全国100社を超える工務店経営者が外部コンサルタントに
頼ることなくおたがいの知恵をシェアし合う場です
2014年2月の発足以来
・2014年
6月@田中工務店
6月@富士ソーラーハウス
7月@創建舎
12月@あすなろ建築工房
・2015年
1月@オーガニックスタジオ新潟
10月@ウィングホーム
毎回内容の濃い勉強会をしています
KKBは来るもの拒まずの工務店経営者の会ですから
参加希望の方はお声掛けくださいねー

今回は静岡県菊川〜掛川に本拠を構えるウィングホームさんを舞台に
KKBの言い出しっぺ扇建築工房の鈴木社長の「良い土地と出会う」ための講座を
実践形式でレクチャーしていただきました
d0083523_0342246.jpg

一番インパクトがあったのは玄関入って通り土間を抜けると目の前に池が広がるロケーション!
斎藤社長の的確な平面計画で飽きのこない快適な暮らしが想像出来るいい家でした
素材へのこだわり、ひらめき、そして女性の心をつかんで離さないかわいらしさ・・・
ウィングホームで働く女性の笑顔の輝きに裏表ないウィングホームの凄さを見ました
d0083523_0342083.jpg

この日はウィングホームさんのモデルハウスを2件、計画地を1件
竣工物件を1件拝見して、地域に開放しているシェアショップでお手製の
オーガニックランチをご馳走になりました
ぼくはウィングホーム斎藤社長のドライブするジャガーの助手席でコースを
ご案内いただき、斎藤社長のダンディ経営論を直接うかがうことができましたーヽ(。・ω・。)ノワイワイ
d0083523_0351284.jpg


午後は扇建築工房鈴木社長のレクチャー
ふだんはショージさんと呼んでいる、ぼくには工務店業界の兄貴分のような存在なのです
なんといっても人情味と男気に溢れた優しい男なんです
そんなショージさんところに訪ねる土地を買いたい人たち
そして土地を売りたい人とそれを仲介する人たち
おのおのの気持ちに寄り添ってみるところから始める土地さがしは
まさに目から鱗のショージ節でした!!
これまでのアプローチがガラッと変わっていきそうです
実践者が語る練りに練り上げられた秘中の秘をも共有できるのがKKBの最大の魅力なんです
参加しない手はないですよー
工務店経営者仲間のみなさーん一緒にKKBしましょー(*`・ω・´)ノ
d0083523_057420.jpg

d0083523_0565555.jpg

d0083523_0565869.jpg

KKBは打ち上げも爆上げです!ヽ(。・ω・。)ノパッ☆

\fuji solar house/
d0083523_16503817.jpg

「hallelu-ya」

fuji solar house
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp
富士ソーラーハウスの考えてること 
[privacy policy]

[PR]
by omsolar | 2015-10-13 08:00 | A Day in the LIFE