人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Day in the LIFE #203 …海辺の山荘 大詰め…

A Day in the LIFE #203 …海辺の山荘 大詰め…_d0083523_1853246.jpg

[海辺の山荘]の工事が大詰めを迎えています。
連日仕上げまでの工程で職人さんが出たり入ったり。
先週末にはお施主様とご友人にもご参加いただいての珪藻土塗り。
僕は残念ながら今回は参加できなかったのですが、仕上がりは上々。
ところどころに参加された方のサインを入れるお茶目さも。
見学会でサインを全部見つけた人にはなにかお土産を用意しないといけませんね(笑)。

玄関周りの工事もこれからです。準防火地域ですが戸袋に木を使いました。
やっぱり木はいいですね。
A Day in the LIFE #203 …海辺の山荘 大詰め…_d0083523_18402259.jpgA Day in the LIFE #203 …海辺の山荘 大詰め…_d0083523_18403284.jpg
造作工事も「ビシッ」という音が聞こえてきそうなほどはまっています。
主寝室掃き出し窓と押入れ枠 2階の和室の障子の合わせの枠
A Day in the LIFE #203 …海辺の山荘 大詰め…_d0083523_18424930.jpgA Day in the LIFE #203 …海辺の山荘 大詰め…_d0083523_18425935.jpg
玄関吹き抜け周りとトイレの明かりとり 2枚目はその反対側(トイレ側から)
契約当初こちらのガラスはカスミガラスで考えていましたが、
上棟直後に別のOB宅で廃棄処分になった収納家具があり、
そのガラスがなんともいい味だったので、ご提案させていただきました。
昼もいい感じですが、夜にも見てみたいですね。
A Day in the LIFE #203 …海辺の山荘 大詰め…_d0083523_18454316.jpgA Day in the LIFE #203 …海辺の山荘 大詰め…_d0083523_18455293.jpg
家具工事だっていい感じです♪
A Day in the LIFE #203 …海辺の山荘 大詰め…_d0083523_18473589.jpg

A Day in the LIFE #203 …海辺の山荘 大詰め…_d0083523_18475376.jpg

A Day in the LIFE #203 …海辺の山荘 大詰め…_d0083523_18492662.jpg

9月1日2日のオープンハウスが楽しみです。
まだまだ暑いのですが、もう一息みんなでがんばりましょう!
A Day in the LIFE #203 …海辺の山荘 大詰め…_d0083523_18521132.jpg

大磯は落ち着いた町並みも必見です♪
[access FSH]
 「おいしい家」
 “Sunshine Design”
 富士ソーラーハウス株式会社
 tel:045-988-1231
 mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
 富士ソーラーハウスの考えてること


+すべての写真はクリックにより拡大されます

[privacy policy]

by omsolar | 2007-08-21 18:54 | A Day in the LIFE