人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Day in the LIFE #245 ・・・企画・設計力鍛錬塾・・・

A Day in the LIFE #245 ・・・企画・設計力鍛錬塾・・・_d0083523_234590.jpg

SAREX企画・設計力鍛錬塾に行ってきました。
前回に引き続き2泊3日の短期集中合宿です。
「家づくり」という終わりのない道のりで長年独自の努力を重ねてきた講師の方々の
濃厚な講義の連続に、前日娘の風邪をうつされてやや体調不良気味だったのですが、
講義の熱気と勉強仲間の熱い気持ちにのせられてなんとか乗り切ることができました。
いくつかのことができるようになると、その次の道が見えてきて、
学ぶ楽しさに脳みそがヒクヒクと震えているのを感じました。
考え、語り、手を動かし、失敗して、また学び・・・
この道のりは癖になる(笑)

建築業界が新聞をにぎわすのはバッドニュースばかりで、
なにかと白い目で見られがちなこの頃ですが、
「いい家」を作ろうと意識的に取り組んでいる人々と交わって
これからも成長していけるよう努力をして「家づくり」の長い道のりを
歩いていきたいと思います。

学んで、真似して・・・
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること

 
[privacy policy]

by omsolar | 2008-01-25 02:32 | A Day in the LIFE