A Dish of the Day #059 …「かとりや」(焼鳥)溝の口…

東急田園都市線はあまり歴史のある路線ではありません。
とくに溝の口から長津田までは1966(昭和41)年の開業ですから、
40年と少しですね。
年配の大工さんの「国道246号線が舗装されてないなか、バイクで走っていた」
という話を聞くと、歴史を感じなくもないですが。
城下町や門前町として歴史ある街並み…というのとはほど遠い街並みです。
街路樹もようやく様になってきた気がしますが、各地の立派な並木にはかないません。

歴史がない町に欠けているもののもう一つが飲食店です。
代々受け継がれている庶民の味といった風情のあるお店がなかなかありません。
そんな田園都市線ですが、溝の口駅にはこんなお店がまだあります。
d0083523_11215385.jpgd0083523_1122030.jpg
立ち飲み屋さんです。
下町にあるような独特の雰囲気がたまりません。
d0083523_11241675.jpg

溝の口といてば「NOCTY」のある東口のイメージですが、
西口商店街のこのお店を発見したときはうれしかったものです。
年に1,2回ですが、夕方早目に用事が済むと、溝の口途中下車をしたくなります。
たまにしか行けないけど、いつ行っても同じ味♪
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること

 
[privacy policy]

[PR]
by omsolar | 2008-06-18 10:19 | A Dish of the Day