桜満開の週末は横浜市青葉区しらとり台の家「ことりのいえ」見学会でした。
道路から少しあがった敷地は目線を気にしないおおらかな暮らしが遅れます。
建物をめいっぱい建てないことで広めのお庭はデッキや植木と植栽で四季を楽しみ、
町なみに緑ある風景を提供しています。
見学会当日もスズメのかぞくやシジュウカラのカップル、カラスやハトが
たえず遊びに来ていました。
もしかしたら「ことりのいえ」のOMソーラーのガラス屋根は
目印になっているのかもしれません。
11年目とは思えない・・・とか
これぐらい素敵な木が色づいた家に最初から出来ないかしら・・・
といううらやましい言葉が続きました。
住む期間が長いほど楽しめるのが木の家なのかもしれませんね。
d0083523_2340594.jpg
d0083523_23401534.jpg
d0083523_2340238.jpg
d0083523_23402911.jpg
d0083523_23403599.jpg
d0083523_23404087.jpg
d0083523_23404643.jpg
d0083523_23405297.jpg

「15週連続見学会のおしらせ(1/17~4/26)」
<「きて、みて、さわって、たしかめて♪」見学会情報>

まもなく開催!
横浜市青葉区榎が丘の家「大型犬と暮らす家」
設計・施工:富士ソーラーハウス
大型犬(ラブラドール)のビリー君と家族の暮らし。
温度変化が緩やかなOMソーラーの家はペットにとっても快適♪
いつまでも元気に一緒に暮らしたいから。
ペット共生住宅を家庭訪問します
開催日:2009年4月11日(土)12日(日) 10:00-17:00
開催場所:横浜市青葉区榎が丘
<案内図差し上げます>
mail:om@fsh.co.jp
TEL:050-5541-1785(三宅)
当日連絡先:090-9202-1962(大澤)

相模原市大野台の家「200年住宅001」
「日本の木で、日本の技で、日本の家」
OMソーラー搭載の超長期優良住宅の第1棟目がついに完成します♪
現在第2棟目の200年住宅も着工@横浜市緑区三保町
開催日:2009年4月18日(土)19日(日) 10:00-17:00
開催場所:相模原市大野台
d0083523_23503153.jpgd0083523_23504124.jpg
レイくんもおつかれー♪
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること

 
[privacy policy]

[PR]
by omsolar | 2009-04-05 23:54 | A Day in the LIFE

今週末のOM家庭訪問は横浜市青葉区しらとり台の家「ことりのいえ」です。
築11年目を迎えたOMソーラーの家、フォルクスAです。
今年お引渡した「美ら家」の施主様も「ことりのいえ」から
たくさんヒントをもらったそうです。
今年はどなたがインスパイアされるのでしょうか?
昨年は招待状をみずから作成してくださった「ことりのいえ」の奥様から
今年お庭に遊びに来た「ことり」たちだけで作った
かわいいブックレットをお届けいただきました。
d0083523_2352315.jpg

パラパラ写真集になっていて表紙もかわいい手づくりです♪
見学会場に実物を置いておきますのでご覧ください。
お庭にことりたちに遊びに来てもらうための仕掛けや
撮影の工夫も奥様ならでは知恵です。
そこには暮らしを楽しむヒントがいっぱい。
ぜひ見学会場へお運びください。
d0083523_23581326.jpg

陽あたりもよくOMソーラーがとても気持ちよくきいています。
土曜日の方がお天気もいいみたいですね。
日曜日に土曜日の残り熱の感じを確かめていただくのもいいかもしれません。
見学会場にてお待ちいたしております。

「15週連続見学会のおしらせ(1/17~4/26)」
<「きて、みて、さわって、たしかめて♪」見学会情報>

まもなく開催!
横浜市青葉区しらとり台の家「ことりのいえ」
設計・施工:富士ソーラーハウス
撮影上手な奥様が趣味のブログは見てるだけでも楽しくなります。
時間が経たないと得られない味わいを感じてみてください。
築11年目のOMソーラーハウスを家庭訪問します
開催日:2009年4月4日(土)5日(日) 10:00-17:00
開催場所:横浜市青葉区しらとり台
<案内図差し上げます>
mail:om@fsh.co.jp
TEL:050-5541-1785(三宅)
当日連絡先:090-9202-1962(大澤)

横浜市青葉区榎が丘の家「大型犬と暮らす家」
大型犬(ラブラドール)のビリー君と家族の暮らし。
温度変化が緩やかなOMソーラーの家はペットにとっても快適♪
いつまでも元気に一緒に暮らしたいから。
ペット共生住宅を家庭訪問します
開催日:2009年4月11日(土)12日(日) 10:00-17:00
開催場所:横浜市青葉区しらとり台

相模原市大野台の家「200年住宅001」
「日本の木で、日本の技で、日本の家」
OMソーラー搭載の超長期優良住宅の第1棟目がついに完成します♪
現在第2棟目の200年住宅も着工@横浜市緑区三保町
開催日:2009年4月18日(土)19日(日) 10:00-17:00
開催場所:相模原市大野台

1995(平成7)年もっとも早くオープンしたアーティストHPのひとつでした
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること

 
[privacy policy]

[PR]
by omsolar | 2009-04-02 21:27 | A Day in the LIFE

d0083523_17553774.jpg

d0083523_17555563.jpg

弊社OBママさんのブログがすごく素敵なので、ご紹介します。

[my garden]

とにかく写真の上手な方で、名前の通り、ご自宅のお庭の草花や
そこにやってくる野鳥にスポットを当てて、
紹介してくれています。
アジサイを和紙にプリントして、ポストカードをつくったり、
おもしろいヒントもいっぱいです。
ぜひゆっくり時間をとって見てみてください♪
素敵な写真満載です!
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること

 
[privacy policy]

[PR]
by omsolar | 2008-06-20 18:30 | A Day in the LIFE

「ことりのいえ」見学会終了いたしました。
多数ご来場いただきましてありがとうございました。
10年目を迎える我が家を快く見せていただけたお施主様に感謝しています。
今回はお施主様みずからご招待状まで作成してくださいました。
ありがたいことです。
d0083523_12442748.jpg

d0083523_12444753.jpg

またお庭の花々や集まる小鳥たちの様子や
近所の川に集まる鳥たちや動物園で撮影された動物たちの写真を
見せていただきましたが、素晴らしい腕前で、カメラの技術やアングルなど
関心のある方々には大変興味深いと思います。
いずれ「住まい教室」で「作品展+カメラ教室+パーティー」なんていかがでしょう♪
現在設計中のお宅の奥様とも小鳥ちゃん話で盛り上がっていました。
我が家の嫁も大の小鳥大好きなのですが、
意外と?小鳥ウォッチングはジャンルとして確立されているのかもしれませんね。
というわけで「ことりのいえ」見学会は
大いに盛り上がりました。

d0083523_12542296.jpgd0083523_12543410.jpg
看板息子のレイくんも人気でした。1日ご苦労様でした。
d0083523_12583547.jpg

さぁ、次は「大型犬と暮らす家」です。
看板息子もレイくんからビリーくんへバトンタッチします。

富士ソーラーハウスHP地道に更新中♪
d0083523_22534193.jpg

経年美化ってすばらしい♪
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること

 
[privacy policy]

[PR]
by omsolar | 2008-02-25 13:08 | A Day in the LIFE

週末の見学会のお知らせです。
開催日時:2月23日(土)1日限定! 10:00-17:00
開催場所:横浜市青葉区しらとり台
お問合せ:om@fsh.co.jp
TEL   :045-988-1231
FAX   :045-984-5283

暖色の外観と木製のバルコニーに植栽が馴染んで、青空に映えます。
d0083523_22555424.jpg

構造はVOLKS Aで、1Fは珪藻土仕上、2Fはパネル打ちっぱなしのすっぴん仕上です。
いずれにしても10年目を迎える経年美化の様子を楽しんでいただきたいところです。
d0083523_2257836.jpg

d0083523_22572583.jpg

タイル仕上ののお風呂も10年目の見所かもしれません。
天気予報もよさげですので、当日は小鳥たちも遊びに来るかも知れません。
d0083523_22591752.jpgd0083523_22592994.jpg
お施主様みずから招待状をつくってくださいました。
クリックで拡大♪
d0083523_2305987.jpg

お待ちいたしております。
富士ソーラーハウスHPオープン♪
d0083523_22534193.jpg

今週末は23日土曜日限定公開!
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること

 
[privacy policy]

[PR]
by omsolar | 2008-02-20 01:51 | A Day in the LIFE

カメラセット、OK!
d0083523_10111732.jpg

ソーラータウン[宮 前]全7棟最後の1棟の地鎮祭が行われました。
確認申請期間が延びてお待たせしましたが、いよいよ着工です。
d0083523_10125948.jpg

d0083523_10132181.jpg

[anzu_house]も見えています。
新しい家の名前は「ど・ん・ぐ・り」
学校と住宅街の境目に小さな雑木林をつくります。
シンボルツリーの「クヌギの木」にカブトムシが遊びに来てくれるといいですね。

いただいた[OGGI]のメープルプランタニエもおいしかったです。
d0083523_10214679.jpg

頑張って、また「いい家」をつくりましょう!
今週末は麻生区の家[YA・MA・DE・RA]見学会!
[access FSH]
「正直につくる木の家」
 “Sunshine Design”
 富士ソーラーハウス株式会社
 tel:045-988-1231
 mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
 富士ソーラーハウスの考えてること


[privacy policy]

[PR]
by omsolar | 2007-10-01 10:25 | A Day in the LIFE