川崎市宮前区有馬の家「Espresso Doppio」
d0083523_1254975.jpg

OM家庭訪問と題して、今年も住んでるお宅拝見見学会を開催しています
2度目の冬でOMソーラーの「効き」も良くなってきました
薄曇りの陽気ですが、おうちのなかは気持ちいい暖かさです
ぜひ遊びにいらしてください

見学お申し込みは
045-988-1231または
om@fsh.co.jp
まで
案内図をお送りします
当日のお申込みは
090-9202-1966(FSH大澤)
まで
ご連絡ください

川崎市宮前区有馬の家「Espresso Doppio」(OMソーラーハウス)
2月5日(土)6日(日)見学会開催
設計:岡村未来子(富士ソーラーハウス)
大工:川井臣夫

墨色の床もいいですよ~♪
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること 
[privacy policy]
[PR]
by omsolar | 2011-02-05 13:00 | A Day in the LIFE

今週末のOM家庭訪問は昨年11月にお引き渡しした
川崎市宮前区有馬の家「Espresso Doppio」です
d0083523_1105824.jpg

2月最後の日曜日もOM家庭訪問♪
あいにくの天気だからこそ分かる住宅性能の差!
長期優良住宅先導モデル事業採択建物を体感してみてください
見学者の方から「細かな気づかいが素晴らしいですね」とおほめの言葉をいただきました
今週末の川崎市宮前区有馬の家「Espresso Doppio」に引き続いて
来週末は川崎市宮前区犬蔵の家「Sun Bread House」のOM家庭訪問を予定しています
建物同士ご近所ですので、ぜひ2週連続遊びにいらしてはいかがでしょうか?
3月6日(土)は17時からパーティー♪@Sun Bread Houseも開催します
d0083523_1512811.jpgd0083523_1513382.jpg
d0083523_1513773.jpgd0083523_1514345.jpg
d0083523_1514845.jpgd0083523_1515328.jpg
アンティパストミスト
手打ちのホウレンソウニョッキ サーモンクリームソース
手打ちのオレキエッテ プーリア風
手打ちのフェトチーネ ポルチーニソース
イサキのアクアパッツァ
Torta di noce 胡桃のタルトドッピオ風
とある日のパーティー料理のほんの一例です
「飲んだり、食べたり、しゃべったり♪」
五感で感じる参加費無料!のFSH名物パーティーにどうぞ

開催中!
冬のOM家庭訪問見学会
川崎市宮前区有馬の家「Espresso Doppio」

開催日:2010年2月26日(土)27日(日) 10:00-17:00
開催場所:川崎市宮前区有馬
<案内図差し上げます>
mail:om@fsh.co.jp
TEL:050-5541-1785(三宅)

エコポイント
長期優良住宅
フラット35S金利マイナス1%
贈与税非課税枠拡大
住宅ローン減税
などなど家づくりにまつわるお金の話もFP(ファイナルプランナー)がマンツーマンでご説明
もちろんフラット35Sのシミュレーションもその場でできます!

もうすぐ開催!
冬のOM家庭訪問見学会
川崎市宮前区犬蔵の家「Sun Bread House」

開催日:2010年3月6日(土)7日(日) 10:00-17:00
開催場所:川崎市宮前区犬蔵

3月末までイベント目白押しです!
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること
 
[privacy policy]
[PR]
by omsolar | 2010-02-27 00:42 | A Day in the LIFE

今日はプロカメラマン・渡辺慎一さんによる「Espresso Doppio」の撮影

ウォークインクローゼットの収納や
タオル掛けや、ペーパーホルダー
子供部屋のハイベッドなどのIKEAアイテムの取付も頑張りました
奥様もみずからインパクトドライバーを大工さんから借りて収納の引出を組立
「これ私も欲しくなっちゃうわ~♪」なんておっしゃってました^-^

以前「僕は土いじりは絶対しないから…」とおっしゃっていた旦那さんが
FSHの建物住み始めて3年ほど経つと、防草シートをめくって耕していた・・・
という実績がありますから、3年後あたりにはインパクトはじめDIYグッズ一式が
「Espresso Doppio」に揃っているかもしれませんね♪
d0083523_19422666.jpgd0083523_19423131.jpg
渡辺さんも「いろんなところにちょっとした工夫が凝らしてあって
ついついいっぱい撮りたくなっちゃうな~」
なんて張り切って、いーっぱい写真を撮ってくれました♪

明日あさってはいよいよ「Espresso Doppio」完成見学会
建物が見どころ満載なのはもちろんですけど
お迎えの準備も万端ととのえていますので
ほかでは見たことのない見学会のおもてなしを楽しみにいらしてくださいね♪

28日(土)29日(日)開催!
長期優良住宅先導的モデル 完成見学会
[Espresso Doppio]

設計:岡村 未来子
監督:大仁田 英則
大工:川井 臣夫
開催日:2009年11月28日(土)29日(日) 10:00-17:00
開催場所:川崎市宮前区有馬
<案内図差し上げます>
mail:om@fsh.co.jp
TEL:050-5541-1785(三宅)
…今日の「Espresso Doppio」…
最後に掃除を終えて…
d0083523_1946594.jpgd0083523_1947548.jpg
迷ってる方!ぜーったい見に来たほうがいいですよー☆
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること
 
[privacy policy]
[PR]
by omsolar | 2009-11-27 19:51 | A Day in the LIFE

次の週末28日(土)29日(日)の完成見学会に向けて
川崎市宮前区有馬の家「Espresso Doppio」は追い込み中

Bianco nerro
Black and white
黒と白

今日は白いところだけご紹介しときますね♪
d0083523_14201624.jpg
d0083523_14202876.jpgd0083523_14203611.jpg
d0083523_14204439.jpgd0083523_1420496.jpg
今回は天井や壁が白いので、できるだけ枠も消しています
間仕切り戸の枠がないので、廊下は白いドームに仕上がっています
明るいところと暗いところのグラデーションにすーっと引き込まれるようです
天気や時間帯で見え方が変わってくるおもしろい場所だと思います

あいにくの空模様がつづくこの頃ですが、見学会開催の来週末には
回復してくれることでしょう!

見学会まで残り一週間の「Espresso Doppio」からお送りしました♪

もうすぐ開催!
長期優良住宅先導的モデル 完成見学会
[Espresso Doppio]

設計:岡村 未来子
監督:大仁田 英則
大工:川井 臣夫
開催日:2009年11月28日(土)29日(日) 10:00-17:00
開催場所:川崎市宮前区有馬
<案内図差し上げます>
mail:om@fsh.co.jp
TEL:050-5541-1785(三宅)
明日から床を仕上げます♪
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること
 
[privacy policy]
[PR]
by omsolar | 2009-11-22 14:31 | A Day in the LIFE

[Espresso Doppio]の吹抜けの足場が取れる前に

2Fの吹抜けからとその見返し
コーナーのFIX同士は窓枠を丁寧に八掛に納めています
美しい…
d0083523_1117304.jpg
d0083523_1117376.jpgd0083523_11174590.jpg
子供室は暴れん坊仕様(^-^)
物を掛けても、ぶら下げても、思い切り叩いてもだいじょぶな
からまつ合板の仕上です
今回は目透かしに仕上げたので、合板だけどすっきりとして
なかなかいい感じに仕上がりそうです♪
大工さんもステンレス釘のピッチを揃えるために
定木をこさえてきれいに張ってくれています
d0083523_11182731.jpg
d0083523_11183496.jpgd0083523_11184090.jpg
オイルで仕上げると年々なんとも言えない色合いに変化していきます
経年美化ですね
入居のその日がピークじゃなくって、どんどん良くなる家
本物の木の家の良さです

川崎市宮前区有馬の家
[Espresso Doppio]
大工:川井 臣男
監督:大仁田 英則
設計:岡村 未来子


まだまだ大工さんの工事です♪
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること
 
[privacy policy]
[PR]
by omsolar | 2009-10-19 11:22 | A Day in the LIFE

川崎市宮前区の家「Espresso Doppio」の足場が取れました
d0083523_17171088.jpg

専用通路の先に見えるシルバーと銀黒の「Doppio」(=Double)」なガルバの外壁
マットシルバーのサッシや夏の遮熱を考慮した北側屋根もシルバーです
人目につくことはないのですが、OMソーラーの集熱面はやはりブラックですので
実は屋根も「Doppio」です
ガルバのシャープさがなかなかかっこ良いですが
これから外構で木製のアーケードができます
仕上材もガルバと木で「Doppio」です

今日は現場では大工さんが階段手摺の工事をしています
サッシはベースにマットシルバーを採用していますが
吹抜のサッシはここだけブラックで、サッシの色づかいも「Doppio」です
d0083523_17213825.jpg

隣接建物が近いので、採光を考慮した吹抜で1Fダイニング2Fリビングをつなぎます
2つの生活空間をつなぐ階段もできるだけ軽やかに
かつ魅せる、透けるをテーマに設計しました
d0083523_17251472.jpgd0083523_1725264.jpg
d0083523_17253291.jpgd0083523_1726852.jpg
お手持ちの家具に合わせて床や階段は炭油で黒っぽく仕上げます
内装は白を基調にしているので、そのコントラストが楽しみです♪
11月28日(土)29日(日)の完成見学会にはお客様お手持ちの
家具も設えて開催しますので、生活を意識できる見学会にできそうです
見学会では、いろんな「Doppio」を発見してくださいね♪

川崎市宮前区有馬の家
[Espresso Doppio]
大工:川井 臣男
監督:大仁田 英則
設計:岡村 未来子


家具工事~外構と大工さんの工事が続きます!
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること
 
[privacy policy]
[PR]
by omsolar | 2009-10-17 17:37 | A Day in the LIFE

富士ソーラーハウスが手掛ける長期優良住宅その3[Espresso Doppio]
現場では大工さんの工事がすすんでいます
d0083523_10282426.jpgd0083523_10283343.jpg
d0083523_10284829.jpg

外壁のガルバリューム鋼板張りも間もなく完了
雨樋を吊り込めば足場が外れます
長期有龍住宅先導的モデル事業にエントリーしたOMソーラーハウスです
隣地が接近しているのですが設計の工夫で乗り切っています
11月末の完成お披露目をお楽しみに♪
その頃には次の長期優良住宅先導的モデル事業の
募集要項がオープンになっているはずです
事前に内容に興味のある方はお問い合わせください

☆長期優良住宅先導的モデル事業なら
住宅ローン減税+最大200万円の補助金がもらえます

[Espresso Doppio]見どころ満載ですよぉ
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること
 
[privacy policy]
[PR]
by omsolar | 2009-09-29 10:45 | A Day in the LIFE

「Espresso Doppio」の地鎮祭準備で地縄を張ったときのこと
(地縄というのは建物の配置や大きさが分かるようにひもを張ることです)
造成地の片隅にヨモギが生えているのを見つけました
ここなら犬の散歩道にもなってないだろうと若芽を摘んで持ち帰り
その晩、てんぷらにしていただきました
地粉に塩と水だけの衣を
洗って粉をはたいたヨモギにまぶしてさっとあげます
d0083523_10401028.jpgd0083523_10401996.jpg
「Espuresso Doppio」のご主人が出張の際におみやげでくださった
さつま白霧島の20度とあわせます
酒屋で売ってるさつま白霧島は25度なんですね
20度は地元でしか手に入らないそうです
うすーい水割りで飲むのですが、なるほど飲み口が軽くて、芋の甘みがひきたちます
東京はおいしいものがなんでもそろうと言われますが、ほんとうにおいしいものは
その土地に行かないと手に入らないのかもしれません
この味も現地で飲めばさらにもっとおいしいことでしょう
d0083523_104238.jpg

これから家が建つ土地に生えたヨモギをおみやげの焼酎でいただく・・・
最高のぜいたくをさせていただいた気分です
ほんとうにおいしいものはお店では売ってないのかもしれません

ごちそうさまでした 
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること

 
[privacy policy]

[PR]
by omsolar | 2009-06-17 10:40 | A Day in the LIFE

長期優良住宅先導的モデル住宅
川崎市宮前区の家「Espresso Doppio」はじまります
d0083523_0332237.jpgd0083523_1395775.jpg
[Espresso]のようにまじりっけがなく
白のカップにクレマの茶が映えるような家になります
[Doppio]とはイタリア語で「ダブル(Double)」の意味
「Espresso Doppio(エスプレッソ ドッピオ)」にはいろんな「ダブル」があります

配色がダブル・・・シルバーに銀黒がアクセントのガルバリウムの外装
サッシがダブル・・・外壁に合わせ、シルバーとブラックのサッシを使い分けています
配置がダブル・・・1Fにダイニングキッチン、大きな吹抜けを介して2Fにリビングがあります
世帯がダブル・・・ダイニングつづきの和室はいつかおじーちゃんと一緒に住むための準備
ベッドが上下にダブル・・・子供室は二段ベッドを間仕切りで使用し、平面をダブルに利用
などなど

おいしいエスプレッソを日本に広めることが使命のご主人のお仕事と
いろんなダブルにちなんで名づけました
d0083523_0443494.jpg

「長期優良住宅先導的モデル住宅」はすべて国産材を使用する
「日本の木で 日本の技で 日本の家」を基本コンセプトに長期にわたって
安心して住める木の家をつくります
もちろんOMソーラーも搭載し、夏は家を冷まし、お湯を採り、
冬は太陽の熱で床暖房と換気をおこないます
家に耐久性があっても快適さが同居しなければ長く使ってもらえません
富士ソーラーハウスでは国産材にこだわって、長く安心な家を
快適に使っていただくためにOMソーラーをおすすめしています♪
d0083523_1315488.jpgd0083523_13164347.jpg
川崎市宮前区の家「Espresso Doppio」
設計:岡村未来子・佐藤知美
監督:大仁田英則

「新しい住まいの教室」
参加費:無料
場所:富士ソーラーハウスモデルハウス(東急田園都市線たまプラーザ駅南口徒歩2分)
定員:4組(定員に達し次第終了いたします)
その他:駐車場完備・キッズコーナー(スタッフ常駐)

参加希望はこちらまで:om@fsh.co.jp
TEL:050-5541-1785(佐藤)

住まい教室本日開催♪
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること

 
[privacy policy]

[PR]
by omsolar | 2009-06-14 00:46 | A Day in the LIFE