人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Day in the LIFE #632 由比ヶ浜の家撮影2

A Day in the LIFE #632 由比ヶ浜の家撮影2_d0083523_15571971.jpg

ではでは由比ヶ浜の家の中にご案内しましょう
A Day in the LIFE #632 由比ヶ浜の家撮影2_d0083523_1601616.jpg

いきなりかっこいいですねー!
ピカピカに磨き上げられたこだわりのハーレー
墨モルタルの土間にハーレーのブラック
壁天井の白塗装仕上げをバックにバシッと決まっています(`・ω・´b)キマッタ!

さらに土間越しに奥庭まで見通せる風通しの良さ!
吹き抜ける風によどみ一切なしの快適さが保証されます
玄関木製引き戸や内部の天井までの木製建具が
空間を仕切ったり、解放したり・・・
谷さんの設計の真骨頂ですねー
さすがの上手さです!
大工さん+建具屋さん+塗装屋さんコラボの手作り家具も決まってるよね
A Day in the LIFE #632 由比ヶ浜の家撮影2_d0083523_1559544.jpg

奥庭も|ω・)チラりと見学・・・
田瀬さん得意の「フトンかご」と呼ばれる金属網で水はけ良く敷地に高低差をつけつつ
石積みともちがった風情を作り出していきます
日本古来の在来種のみで作庭していくのが田瀬流
福岡にアクロス福岡という建物があります
都市の中核のビルを利用して作り出す自然・・・

虫や鳥が訪れる豊かな場を生み出しているそうです
このお庭にもやがて鳥や虫たちが遊びにくることでしょう
A Day in the LIFE #632 由比ヶ浜の家撮影2_d0083523_15572970.jpg

一家の司令塔ポジションになるキッチンからダイニングリビング方面を見てみましょう
パパの様子やみっひーちゃんの様子が手に取るように分かるポジショニングです
キッチンもめちゃくちゃかっこいいんですけど、ここでは内緒です(^ω^)ムフー
A Day in the LIFE #632 由比ヶ浜の家撮影2_d0083523_15573165.jpg

でっかいバルコニーから家の中を覗いてみると・・・こんな感じ
谷さんの空間設計の上手さが効いています
シンプルだけど本当に使いやすくて、住まい手さんの満足度もめちゃめちゃ高い!
大いに学ぶところありですねー
A Day in the LIFE #632 由比ヶ浜の家撮影2_d0083523_15573424.jpg

そしてそして、撮影終了後に和菓子好きなぼくのためにご用意下さった
地元鎌倉の和菓子屋さんの麩まんじゅう
僕が工務店界に麩まんじゅうを広める会会長だってこと知ってたのかなー??
かわいいみっひーちゃんをバックにパパがドリップしてくれたスペシャルコーヒーに
大好物の麩まんじゅうを撮影
最近あんこ&珈琲の組み合わせにハマっちゃってます

美味しくて、楽しく学べて、気持ちよい
とっても素敵な撮影会になりました
マメな住まい手さんに愛されて、まだまだ成長していく由比ヶ浜の家の
これからをぼくも楽しみにしています!

\fuji solar house/
A Day in the LIFE #632 由比ヶ浜の家撮影2_d0083523_16503817.jpg

「hallelu-ya」

fuji solar house
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp
富士ソーラーハウスの考えてること 
[privacy policy]

by omsolar | 2015-10-15 08:00 | A Day in the LIFE