A Day in the LIFE #181 …緑のカーテンの食べ方…

d0083523_10424748.jpg

高山厚子さんの「緑のカーテンのめぐみを食べよう」が届きました。
さっそくページを繰ってみて、ゴーヤーのワタと種は食べられるということを知りました。
他にも知らなかった調理法やナーベラー(ヘチマ)のおいしそうな調理法も載ってて、
今年の夏の楽しみが一気に広がりそうです。
摘心をしたゴーヤーは元気ですし、後続もがんばっているようです。
そのレポートはまた後日。
高山さんの本は見学会場にも置いておきますので、手にとってご覧になってください。
調理法が分からずスーパーでも素通りしていたゴーヤーの世界が広がるだけでも
食卓がかわりますよ!
ナーベラー(ヘチマ)をおいてる八百屋さんやスーパーは横浜では見たことありせんが、
そこは自分で緑のカーテンで育てて食べちゃいましょう!

d0083523_10485426.jpg

明日からは2軒連続の上棟を迎えます。
写真は足場のかかった[YA・MA・DE・RA]の様子。
続いて[anzu_house]の建方の順です。
お天気と工事の無事を祈る一日になりそうです。
[LOHAS]を梃子に仲間を増やそう!締切は5月末日
[access FSH]
 「おいしい家」
 “Sunshine Design”
 富士ソーラーハウス株式会社
 tel:045-988-1231
 mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
 富士ソーラーハウスの考えてること


+すべての写真はクリックにより拡大されます

[privacy policy]

[PR]
by omsolar | 2007-05-27 10:53 | A Day in the LIFE