人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Day in the LIFE #196 …おつかれさまです、HDB…

実働11年のOMソーラーの心臓部を交換してきました。
実は弊社の実績からすると実働11年というのはちょっと物足りない寿命ではあります。
それでも機械ものの定めとしてくる寿命ですから、いたしかたありません。
搬出時にはお施主様ご夫婦と一緒に手を合わせました。
11年間どうもありがとう。
「OMから異音が発生して動かなくなったようだ」という電話が入って見に行って、
その場で故障を確認、代替品を段取りして2日後に取り替えることができました。
小屋裏での交換作業の奮闘風景を載せたかったのですが
カメラの電池切れ。残念。
OMソーラー協会本部とも小屋裏からの電話のやり取りで代替品をすぐに
発送準備してもらえ、OMの非稼動日を最低限にできたことは良かった点です。
A Day in the LIFE #196 …おつかれさまです、HDB…_d0083523_14302431.jpg

いつかは必ず来るお手入れのとき、適正なメンテナンスが家の健康の秘訣ですね。
なんだか昨日の話を思い出しました。
人も家も生きている、もっと見つめなくちゃいけませんね
[access FSH]
 「おいしい家」
 “Sunshine Design”
 富士ソーラーハウス株式会社
 tel:045-988-1231
 mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
 富士ソーラーハウスの考えてること


+すべての写真はクリックにより拡大されます

[privacy policy]

by omsolar | 2007-07-15 17:36 | A Day in the LIFE