人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Day in the LIFE #200 …頑張れ!緑のカーテン…

A Day in the LIFE #200 …頑張れ!緑のカーテン…_d0083523_2318477.jpg

ネット中央もっとも成長が早く摘心数回
渡っておこなってきたゴーヤーはついにバルコニー笠木に手を掛けました。
あとからやってきたへちま(ナーベラー)も一直線にバルコニー笠木まで。
はっきりしない天気に成長を気に病んでましたが、どっこい頑張っているようです。
しかし!物足りないのです。
「物」が「足りない」=「実」がつかない!(笑)。
仕事中は「緑のカーテンで夏は涼しく!」などと大上段に構えているのですが、
一個人としましてはやはり緑の実りが楽しみ。
A Day in the LIFE #200 …頑張れ!緑のカーテン…_d0083523_23284370.jpg

っと!これまで雄花ばかりだったところに雌花が!
うっかり見逃してまして人工授粉をする前に花がしぼんでいます。
しっかり受粉してくれたかどうかは「蜂のみぞ知る」ですが、
今日はもう1チーム強力な受粉メンバーを発見しました。
A Day in the LIFE #200 …頑張れ!緑のカーテン…_d0083523_23302242.jpg

ナーベラーの花に群がるアリたち。
彼らもこの家が建つ前からきっとここに住んでいた先住民。
すこしは彼らにも恩返しができてるようです。
A Day in the LIFE #200 …頑張れ!緑のカーテン…_d0083523_23313674.jpg


ゴーヤーとナーベラーの葉のコラボ。
天高い夏の青空がやってくる頃には多くの実りをもたらしてくれていることでしょう。
頑張れベイビーゴーヤー1号!
[access FSH]
 「おいしい家」
 “Sunshine Design”
 富士ソーラーハウス株式会社
 tel:045-988-1231
 mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
 富士ソーラーハウスの考えてること


+すべての写真はクリックにより拡大されます

[privacy policy]

by omsolar | 2007-07-23 23:33 | A Day in the LIFE