人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Day in the LIFE #313 …ちょっくら千葉へ行ってきた…

千葉に行ってきました。
子供を嫁にあずけ仕事ばかりしていましたので、初めて父親+子供2人という
環境に挑んできました。
早朝5時起床、6時前には車に乗り込み、一路千葉へ。
すべてが初体験の子供たちのために、海ほたるでトイレ休憩
A Day in the LIFE #313 …ちょっくら千葉へ行ってきた…_d0083523_1527041.jpgA Day in the LIFE #313 …ちょっくら千葉へ行ってきた…_d0083523_1527114.jpg
子供たちはノリノリですが、僕はすでに子供たちのパワーに押され気味^^;
結局海ほたるのトイレにハッピを忘れてきてしまいました>_<
気を取り直して、館山道を南下、房総最南端を目指します。
子供たちは熟睡、いい気なもんです。
走行距離230kmあまり、9時半過ぎに目的地に到着します。
海です。カニです。A Day in the LIFE #313 …ちょっくら千葉へ行ってきた…_d0083523_15295251.jpgA Day in the LIFE #313 …ちょっくら千葉へ行ってきた…_d0083523_1530137.jpg
A Day in the LIFE #313 …ちょっくら千葉へ行ってきた…_d0083523_15445737.jpg

砂浜初体験の子供たちは波を怖がってましたが、結局
この遊びが一番のお気に入りになったようです。
波に砂をさらわれる感覚が僕も懐かしかったです。
今回忘れちゃいましたけど、砂浜の黒く見える帯分かりますか?
ここは砂鉄がたまってるんだそうです。
磁石とビニールを持ってくと、おもしろいらしーですよー♪

お昼はここでいただきました。
A Day in the LIFE #313 …ちょっくら千葉へ行ってきた…_d0083523_153294.jpgA Day in the LIFE #313 …ちょっくら千葉へ行ってきた…_d0083523_15321756.jpg
シンケンの迫さんが設計された素晴らしいおうちでお昼をいただきました!
子供たちのDNAにもしっかり刻まれてるといいんですけど・・・
午後も海で同じことをして、近所の酒屋で地酒とビールとアジの刺身を買ってきました。
夕飯の前にアジで地酒を一杯^^
たまりません・・・
A Day in the LIFE #313 …ちょっくら千葉へ行ってきた…_d0083523_15345855.jpg

A Day in the LIFE #313 …ちょっくら千葉へ行ってきた…_d0083523_15351587.jpg

宿の夕飯は想定以上のボリュームで悪戦苦闘しましたが、完食。
宿自慢の太平洋を臨む露天風呂にみんなで入りました。
風呂上りのビールを飲むと、20時には子供と一緒に就寝。ヘルシーです。

翌日も海で同じことをするのは・・・なので、
40kmほど離れた鴨川シーワールドへ向かいます。
A Day in the LIFE #313 …ちょっくら千葉へ行ってきた…_d0083523_153867.jpg

A Day in the LIFE #313 …ちょっくら千葉へ行ってきた…_d0083523_15381794.jpg

動物たちのスマイルにみんなで癒され、楽しんできました。
帰りはフェリーも体験できて、子供たちの満足度は満点だったようです。
A Day in the LIFE #313 …ちょっくら千葉へ行ってきた…_d0083523_15392756.jpg

あー、つかれたー>_<
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること

 
[privacy policy]

by omsolar | 2008-07-09 13:42 | A Day in the LIFE