人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Day in the LIFE #411 …僕の筆入れ…

いつも胸ポケットには0.9mmのシャーペンとノック式消しゴムに
3色ボールペンと三角スケール(縮尺定規)が入っていますが、
これが現場などでしゃがんだりするとぽろりぽろりと、
気がつくとどっかへいってしまいます。
市販の筆入れは大きすぎて、いろいろ詰め込みたくなってしまった挙句、
普段使わないもの入れのようになってしまい用を足しませんでした。
それで嫁さんにこさえてもらったのがこの筆入れ。
A Day in the LIFE #411 …僕の筆入れ…_d0083523_22493163.jpgA Day in the LIFE #411 …僕の筆入れ…_d0083523_22501338.jpg
結び目のある紐でくるくると結わえ、最後に結び目を紐にくぐらせるだけ。
どことなく日本の知恵という気がして、とても気にっています。
嫁がなぜ長ネギの布を選んだのかは謎ですが、これも気に入っています。

「15週連続見学会開催」
1月17日・18日より毎週末さまざまな建物をご覧いただく見学会を
15週連続で開催します。
構造見学会、OB宅見学会、完成見学会、住まい教室、どこかでパーティーも・・・
バラエティに富んだ連続見学会にご参加ください

<「きて、みて、さわって、たしかめる」見学会情報>
まもなく開催!

超長期優良住宅「相模原の家 構造見学会」OMソーラーハウス
相模原中央緑地に隣接するのどかな住宅街で
通称「200年住宅」の構造見学会を開催します
開催日時:2009年1月17日(土)18日(日) 10:00-17:00
開催場所:相模原市大野台

横浜市青葉区の家「片流れOMソーラーの家」見学会
斜線制限のきびしい横浜市青葉区で「片流れOMの家」を実現しました。
築3年目の経年美化やOMの家に住んでさまざまな変化を経験したとおっしゃる
住まい手と直接お話しいただけるチャンスです。
なんでも聞いちゃおう♪
開催日:2009年1月24日(土)25日(日) 10:00-17:00
開催場所:横浜市青葉区荏子田

横浜市青葉区の家「リフォームOMの家」見学会
ハウスメイカーの分譲住宅をフルリフォーム。
日当たりの悪い1Fリビングを2Fリビングプランに変更する全面改装に
OMソーラーを導入しました。
「工務店のリフォームならここまでできる」をお見せする住まい手見学会です。
開催日:2009年1月31日(土)2月1日(日) 10:00-17:00
開催場所:横浜市青葉区松風台

当日連絡先:090-9202-1962(大澤)

<案内図差し上げます>
mail:om@fsh.co.jp
TEL:050-5541-1785(三宅)

今日は寒かったー>_<
[access FSH]
「正直につくる木の家」
“Sunshine Design”
富士ソーラーハウス株式会社
tel:045-988-1231
mail:om@fsh.co.jp(OM SolarSystem+Fuji Solar House)
富士ソーラーハウスの考えてること

 
[privacy policy]

by omsolar | 2009-01-15 23:02 | A Day in the LIFE